潮干狩り

今週も日差しが強く、お昼は気温も30℃近くまで上がりそうですね☀☀☀

しかし、夜になると20℃以下になり肌寒さを感じます( ;∀;)

寒暖差が激しく体温調節が大変ですが、風邪には気を付けましょう!

 

さて先日、私は家族で雁ノ巣へ潮干狩りに行ってきました🎶

みなさんも、既に今シーズンは潮干狩りへ行かれましたか?

最初は、あさりが採れるのか不安でしたが、子供たちの頑張りもあり、なんとか一食分の成果が出せました🙌✨

そして、やっぱり子供たちは30分もすると、潮干狩りに飽きてしまい(‘ω’)ノ

その後は、砂で山やトンネルを作っててみたりと、大好きな砂遊びを大満喫していました❤

あさりは自宅へ持ち帰り、砂抜きをして、あさりのバター焼き・酒蒸し・味噌汁にして美味しく食べましたよ🍴☺

子供たち大喜びでした☆彡

九州では潮干狩りシーズンも、いよいよ今月いっぱいくらいで終了です。

まだ行かれてない方は、次のお休みに計画してみてはいかがでしょうか?(´∀`*)ウフフ

2018年05月21日